スポンサーサイト


一周目クリアしました

タイトル通りです。ネタバレOKの方は↓からどうぞ

えーと、光花の結晶を使って世界に異変が起きてから…スラグ発信機なるものを作ったんでしたっけ。
キースおじさまを連れて北東へ。ラスダンって感じの場所でした。
そこでニオが消えた元凶と真向対決。ただ不思議な攻撃をしてきましたね。HPが増えていったような…MPになんかされたっぽい気がしますが分からなかったです。ただ倒せ倒せーって夢中でしたから。BGMも素晴らしかったです。霜月さん…!

ニオとの再開シーンは少しうるっときました。姉ちゃん頑張ったよ…!
そして予想通りニオ参戦が可能になりました。早速仲間にして一緒にお出かけ。
転移の羽根(だっけ?)で各地のアトリエへの瞬間移動が可能になりました。わあ便利。
ニオお披露目(笑)も兼ねて各地へ移動していたらユーリス兄さんが一緒に竜を倒してくれとお願いにきました。遂にきました竜イベント。リンカさんの強敵もこれに決定です。

色々試してみましたがユーリスEDとリンカED、働くおねーさんED(Extraで名前確認してなかった)を回収できました。


さて、前回書き忘れた事も含めて思いつくままに書こうと思いますが…検索ワードを見たところフォートレスに苦戦している方が多いようです。
私も苦戦したなあ…でもアドバイスなんてものは出来ませんが。ちなみにメンバーはユーリスとキースでした。後半からは大体その二人。レベルは忘れました。

それからユーリスさんの着せ替えでウチにいらした方が(笑)あれは多分レジナさんをホルンハイムに連れてってユーリスと引き合わせるイベントから始まると思います。レジナさんの弟さん関連のイベントを進めて下さい。
そのユーリスさん、竜退治の誘い文句が「屈強な戦士」である事にアーシャちゃん少し憤慨していました(そりゃそうだ)
なんかこの人結構我が道を行くというか…ナナカちゃんが嫁になる人は苦労すると言う筈だよ。あのイベントはおいしく頂きましたが。
ユリアシャもいいんですが、この二人の場合アーシャ→ユーリスになる気もするんですよね。各イベントでアーシャが男性として意識するっぽい反応を示すのがユーリスだけだったと思います。
でも竜討伐後の会話もおいしかったぞ。

反対に男性どころかおかーさんポジションなのがアーニーさん。酒で倒れて介抱のスチルは少し驚きましたよ。そして如何なく発揮されるおかーさんオーラ(笑)
でもアニアシャもいいですよ。

CPの話が続いたのでお次はダンディで大人げないおじさまキースさん(笑)
この人ストーリーが進むにつれてどんどんデレていくんですが…!ニオ救出に大変お世話になりました。その辺りからガンガン話に食い込んできますしね。デレるのもこの頃から。
キスアシャもいいよ、師弟いいよ、おいしいよ。

CPの話ではないんですがラナンさん。アトリエの前で地面に転がって空を見ていたイベントがあるんですが…「いいものも見れたしね」とか言った瞬間にアーシャの下着の事かと思いましたよ(--;)←転がっていた所をアーシャが踏んづけた
だってあのアングルじゃあねえ…


と、眠くなってきたので続きはまた今度にします。
そうそう、通常戦闘曲で一番のお気に入りはGnomeです。イントロが特に。弐番館で流れるやつだっけ?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ノーラと刻の工房

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アーシャのアトリエ
アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
