スポンサーサイト


アーシャ絶賛プレイ中

ひきこもりですよー。発売日から遊んでおりました。まだクリアには至ってませんが。
これまでのプレイ状況を少し書いておこうと思います。ネタバレOKの方は↓からどうぞ。

現在、確か3年目の4月だったかな。何度もプレイ動画で見たフォートレスを撃破した所です。苦戦した…。

ストーリーは重いですね。アーランドから180度転換した感じです。今までのアトリエシリーズであまり表に出てこなかった錬金術の負の側面の描写が強いように思います。
キースさんとホルンハイムでのやり取りなんかまさにそれを感じさせます。

キャラは賑やかです。アーシャはぽわぽわしているけど、段々芯の強さが見えてくるみたいな事を声優さんがコメントしていましたが、確かにその通りです。ニオの為なら頑張れる。
でも普段はぽわぽわしていますね。

冒頭がキースさんの登場だとは思いませんでした。アーニーさんマジいい人。そしておかーさん(笑)
キースさんといえば物語が進むにつれて話してくれる事も多くなりましたが…大人げない渋いおじさま万歳(笑)
まだ読んでない本についてのアーシャへの対応に笑いました。オレが読み終わるまで話しかけるなときたもんだ(笑)
でもなんだかんだでアドバイスしてくれますね、このおじさま。

戦闘は楽しいです。特にバックアタック。ベルちゃんのホウキでびゅーんが特に好きです(ガンガンいくよー!)
しかしアイテムの回復量が小さい事小さい事。もっと一気に回復できるアイテムが欲しい所です。

調合はゲームやり過ぎでバカになった頭では未だに詳しい仕組みが把握できていません…(--;)
スキルの使い方がまだよく分かってない…(TT)

ベルちゃんは可愛かったです。うん、人気が出るのも頷けるな。リンカさんも戦闘時はカッコイイ。言い方が好みです。「承知」とか「命令を実行します」とか。
レジナさんもいい人。ストーリー上お世話になりました。
登場は早めだったにも関わらず仲間になるのは遅いユーリス兄さん。着せかえスチルはおいしく頂きました。レジナ姉さん素敵(笑)ドラゴン倒せるかなあ…
サブキャラ達も皆個性的です。

さて、光花の結晶を使って世界に異変が起きたようです。これからどう転がっていくのか楽しみです。
では今回はこれにて。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ノーラと刻の工房

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アーシャのアトリエ
アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
