スポンサーサイト


第3回 ステロロ・ノスタルジア(レポート)

今回のレポは…少し刺激的ですよ~(^^;)どう書くべきか困ったもん(笑)
それでは昨夜開催されたステロロ絵チャのレポートです。興味のある方は↓からどうぞ。

今回の参加者はトコラさん(主催)、青野りぼんさん、うかさん、任那さん、船越さん、くぜさん、みまさん、私でした。

事の発端はツイッターでした。えーとそもそも私の診断メーカーでのツイートから派生したんだっけ。その内容というのが、

『ステロロへの3つのお題:泣いても駄目だよ/キスしたい、キスしたい、キスしたい/こんなに好きにさせておいて 』

なんてモノが出たお陰であちこちで妄想に火がついたようで(笑)某さんが攻めスケさんを描いたのを皮切りに、攻めスケさんフィーバーでした。某さんは昼からあらぶってた(笑)
そんな訳で絵チャも攻めスケさんから始まり、ロロナの手をベロベロしてました(え?)

攻めスケさんという事でロロアトの頃はまだ攻めっぽかったという話になり、ステルクEDの画面が黒い間(スチル出る前)はなんかやらしくない?という話に(そいえばそうだった。特に最初のスケさんのセリフなんか)

そんな中、猫耳ロロナのイラストが出現。耳ぴこぴこでかわゆ過ぎる!!
それならスケさんは狼だな!毛繕いしちゃうよ~ん。しっぽももふもふ(いや~この辺のログ見てると某さんがかっ飛ばしてるのなんの(笑)結局座布団は何枚になったんだろう)

そうそう、某Tさんが押し倒しステロロのリベンジをして下さるそうですよ(ここに書いとけ)
あと酔った状態でピュアトリフなんて話が出てたけど、本能丸出しじゃない?危険だよ(笑)

けもみみネタはやっぱり絵が映えるよねぇ…→師匠ならそういう薬を作ってくれそうだ!
どこでその外伝売ってる!?→任那さんと船越さんが発売してくれるよ
(と、いう訳でお二人とも頑張って下さいねー^^あの場では言い出しっぺが宿題を出されるのだ!(笑))

子猫ロロナが泣きながらスケさんを呼ぶ→スケさんの上着を発見→あったか~(このイラスト目茶苦茶かわいかった…!!)

次は純愛モノ描くかっ?とか言っていた筈なのにいつの間にか攻めスケさんと誘い受けロロナになる(いや、純愛は純愛だろうけど)
せっかくスケさんがロロナに何か告白しようとしていたのに、ロロナに猫耳が生える→師匠の仕業
キスでもすれば元に戻るかもよー(師匠)だの、これはこれでいい(スケさん)だの、早くしないと一生このままよー(師匠)だの、早く10年以上の想いを込めてちゅーしろ(外野=私ら)などと盛り上がる(既に延長戦に突入)

ここら辺から皆イイ感じに頭が沸く。誰だ夜の騎士とか言い出したのは…(笑)
流石にこの辺からはレポにするのも憚れるような流れになってきたので、真夏の夜の夢という事で(笑)
ざっと書くなら真夜中の騎士→ぎゅーしてチュンチュンチチチ→お姫様抱っこ、こんな感じですね。


いやー、結局終わったの2時近くですよ5時間とか…!流石にふらふらでした(くっちゃべってるだけだけど)
イラストの方はまたトコラさんがピックアップしてくれるそうなのでそちらをご覧下さい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ステロロ

コメント

非公開コメント

ノーラと刻の工房

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アーシャのアトリエ
アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
